Saturday, October 25, 2014

ローラの居場所 The place for Lola

 
 
ここのところ
空気は冷たくなったけど、
日差しは結構強いです。
 
ということは、毛皮を着た猫たちには
まだ日向の芝生はお昼寝には暑すぎるのかな?
 
竹林に隠れるお化けトラみたいに見えないですか??
 
一番居心地のいい場所をいつも知っている猫のローラは
夏の暑い時期はずっと
風通しのいい納屋の中の鶏小屋の上で
金網の屋根にハンモックみたいにして寝そべって
一日の大半を過ごしていました。
 
 
この時期のお気に入りのお昼寝の場所は
畑の中のアスパラガスの畝の上です。 笑
 
寝起きだからかなー
目つきが悪いわ^^;
 
アスパラの林の下で日陰になった土の上はちょうどいい温かさで、
そこに寝転がるとお腹やお尻に陽がさして
ポカポカいい気持ちなのかな~?
 
 

今日も朝の見回りが終わったら、
さっさと畑のフェンスを越えて
お昼寝の場所へ。
 
畑でお昼寝はいいけど、
トイレに使うのはやめてね^^;

No comments:

Post a Comment