Monday, October 13, 2014

土曜のパーティとシマリスの赤ちゃん Party on Saturday and a baby chipmonk

 
 
先週の土曜日の夜は、
息子たちのバンドのコンクールの応援をさぼって
こちらに越してきて初めて招待された
教会の友達の誕生日の
持ち寄りパーティに行ってきました。


猫のローラが捕まえてきたシマリスの赤ちゃん。
*赤く見えるのは作業手袋についた赤土の汚れで血じゃないですよ~


夫も行けばよかったんだけどねー
知らない人たちばかりのパーティは
ちょっと億劫だったようで
やりかけの家の仕事を私がいない間にやっつけるからということで
私ひとりで行ってきました。

そんなこと言ってたら
いつまで経っても友達できないのにねー


怪我してるのかなー  じっと動きません。


私は昔から
いつもの仲間と始終行動を共にするより、
特にパーティなんかの場合なら
ひとりでふらふら好き勝手するのが好きです。

結局誰とも大して話すことなく食べるだけで終わることもあれば、
知らない相手と意気投合して
そっから新しい友達の輪が広がることもあったり。
どっちでも楽しめてしまうので
得な性分なのかなー

夫はそんな私を見て気が知れないみたいですが。

仕方ないので、
私がいっぱい友達を作って
夫がパーティに出かけたがらないなら
そのうちうちでパーティを開くかな!  笑


招待してくれた彼女は、
教会であった夏休み中のキャンプに
ボランティアで参加した時に
妙にウマが合って、
以来日曜日に会えばなんだかんだと
いろいろ話すくらいの間柄です。

その彼女の誕生日を祝いに集まったお客さんたちは、
個性的な彼女の友達らしい
老若男女、
ほんっとにいろいろな(っていうか、バラバラな 笑)
総勢60人くらいの集まりでした 笑

ほとんど知らない人ばっかりだったけど、
その割にはたくさんの人と話して、
みんな気さくで楽しかった♪

最年長は杖をついて来られていた88歳のおばあちゃんとは、
私が持参したブランデー入り過ぎのデザートを食べながら
シャクヤクの育て方の話で盛り上がりました~



でも、ちょっとしたらぴょんっと飛び降りて森に駆け戻っていきました。


私もそこまで生きられたら、
若い人とのパーティに張り切って出かけて
初対面の人たちとも夜遅くまでわいわい楽しめるような
そんなバイタリティーに溢れるおばあさんになりたいわー^^
 

No comments:

Post a Comment