Friday, October 24, 2014

昔と今日の畑 Veggie patch before and after

 
相変わらず雨は一滴も降らず、
透き通った青空から陽の光が
さんさんと降り注ぐ毎日です。
 
畑の水道の開通が
ぎりぎり間に合ってよかったぁ
 
まだ給水システムの守備位置を
夫とあーだこーだ言っていて
設置には至っていません。
 
奥がケール、手前がコラード。 少しずつ葉っぱが収穫できるようになってます。
生でレタス代わりにサンドイッチに入れています。


↓ 去年の11月に投稿した記事の写真です。
 
できたてほやほやの畑。
まだ畝も全部は仕上がっていませんでした。
 
フェンスもなくって、
ヤギたちもいませんでした。
鶏たちはいたけど、
今とは全然違う顔ぶれだったなぁ。。。
 
↓ これは今日の画像です。
給水システムが完成してないので
ビニールハウスの設置もまだ。
パセリにセージに、ミニ白菜、パクチョイ。
ほうれん草もがんばってます。

ブロッコリーとミズナが写ってます。
カブとニラも植えてある畝。
 
 
いつも仕事で、
なかなか裏庭の動物たちと過ごす時間がない夫ですが、
怖がりのマロちゃんが自分から近寄って行きました~

 
 
まだ何もかも始まったばかりだった去年の今頃。
 
納屋も手つかずでした。
だ~れもいなかった裏庭は
スッキリ片付いた感じで
今よりずっと広く見えます。
 
 
一年経った今も、
まだまだプロジェクトは山積みですが、
こうして改めて写真で見ると
小さな進歩がいろんなところに見えますよ。

リンゴやモモの木が植わって、
あっちこっちにフェンスができて。。。

いろんなものがごっちゃまぜで
私たちらしい裏庭になってきてます  笑
 

No comments:

Post a Comment