Thursday, October 9, 2014

成長 Growing

 
 
ちょーっといろいろ詰めてやり過ぎたのか、
微熱が続いて調子が悪かったので
今週は少しペースを落として過ごしています。
 
うーん、、
ちゃんと食事もとっているし、
できるだけ健康管理には気を付けているつもりなんだけどなぁ
 
昔はもっとムリなスケジュールを組んでも
なんとか乗り切れていたんだけど。
 
やっぱり年なのか "(-""-)"
 

卵はだんだん日照時間が短くなってきた今も
順調に採れています。
この日は午後の早い時間に3個。
これで終わりかと思ったら、
夕方行くとまた2個発見!
 
 
これで6羽の成鳥の雌鶏の中で
5羽が卵を産むようになったことになります。
 
最近はみんなちゃんと巣箱の中に産んでくれて助かる♪

一羽のんびりしてるの誰だろ~~??



子ウサギたちも大きくなったでしょー?^^
5週目に入りました。
餌もよく食べて、
いつ見ても元気に跳ねています。
 

 
畑の整理整頓、やっとすべて終わりました。
すでに出来上がっていた畝には
この前買ってきた苗の間に
ミズナ、ミニ大根、カブの種を蒔きました。
 
後は奥の仕上がったばかりの畝に
コンポストから肥料を足して土づくりをして、
去年のイチゴからできた赤ちゃん苗を植えて、
もう一回ほうれん草とかニンジンの種を蒔こうかな~
 

 
パクチョイの芽がこんなにぎっしり^^;
ニンジンとほうれん草もひょろひょろ顔を出し始めました。
 
納屋の子ウサギたちとのお別れが迫る中、
今度は畑の野菜の成長が楽しみになります。


No comments:

Post a Comment