Thursday, October 16, 2014

畑の❤ Hearts in the veggie patch


 
 
激しい嵐が一日中次から次へと通り過ぎて
やっと風と雷が終わったと思ったら、
雨は翌日もずっと降り続きました。
 
そして、今日はやっと朝からいい天気!
 
土はまだ水を含みすぎていて耕せませんが、
畑の水はけはよいようです。
朝日に照らされた野菜の赤ちゃんたちは
また少し大きくなっていましたよ。

 野菜の赤ちゃんに紛れて顔を出した雑草を取ろうとしゃがみ込むと、
決まってハーレィが邪魔をしにきます。
今朝は急いでいたのに
わざわざ私の真ん前にゴロンと寝転がったりするので
なかなか作業もはかどらないし、写真だって撮れません。
ハーレィから走って逃げて、
振り返りざまにやっと一枚w
慌てて後を追いかけてくるハーレィも写ってます 笑
 
 
 

ちっちゃなミズナのハート

 
カブと大根とミズナの双葉は
かわいいハート形なんですね ❤
 
 

 
待ちくたびれた夫が出てきて人見知りのハーレィが逃げ出したので
ちょっとしゃがみこんで撮ってみました。


久しぶりのすっきり晴れた空の下、
澄んだ空気も気持ちよくていつまでも畑でウロウロしていたら
行くよ~と夫に急かされて
最後に撮った今朝の一枚。

 
去年は例年になく寒い冬だったそうです。
南部だけど、霜が降りることが何度かありました。
 
今年はお手製ビニールハウスで
冬の寒さ対策をしてみようと思います。

No comments:

Post a Comment