Monday, October 6, 2014

畑仕事進行中 Vegetable garden in progress

 
先日蒔いた種で、
 ニンジンとほうれん草はまだですが
レタスと白菜とパクチョイは順調に育っています。
週末はこの時期にはまだ早い霜が降りました。
 
でも、秋冬野菜は
ちょっとぐらいの寒さなんか平気ですね♪
 
動物たちも野菜の赤ちゃんも
今のところ問題なく元気です。
 
2つ目と3つ目の畝を耕して、
土作りをしてひとつの幅広の畝を作り直して、
4つ目と5つ目の小さな畝もきれいに片づけて
土も作り直しました。
 
ケールと、コラード、あとはブロッコリーの苗を植えましたよ~
お店で苗を買ってくるのはなんだかズルしている気分になるんですが、
あんまりたくさん必要ない野菜は苗を植えて、
同じ場所に混ぜて育てる野菜の種を蒔いた場所の
目印にしようと思います。
 
 
まだまだガランとした畑ですが、
この冬はお鍋に使える野菜や、
緑が少ない時期の動物たちのおやつ分になる野菜、
たくさん収穫できたらいいな~。。。
 

 
畑仕事以外の用事がたくさん入っていた今日は
時間に追われながら超特急で27本の苗を植えたので
ほんの30分くらいの間だったけどヘトヘトになりました~
 
写真も植え終わって畑から走り出たところで
置き忘れたカメラを取りに戻って
かろうじてこの2つだけパチリ☆
 
涼しくて過ごしやすい一日でした~


No comments:

Post a Comment