Wednesday, October 22, 2014

水来た We got water!

 
火曜日の朝、
畑に蛇口がつきました!
 
今までは長いホースをふたつつなげて50メートルにして、
家のすぐ裏にある蛇口から水を引いていました。
 
バケツでいちいち水を運ぶよりも全然楽ですが、
でもねー。。。
ホースを持って畑全体にたっぷり水遣りをするのは
結構時間がかかるんですよ。
 
今日はまだホースで水遣りでしたが、
今度は作業の第二段階で
畑についた蛇口に給水システムをつなぎます。
 
夫でかした!
 
水にキラキラ光って
野菜たちも元気になるでしょう♪
 
 

そして、日曜日に次男が見つけた朝顔の蕾が
今日開きました。
 
フェンスポストに絡まって
夏には盛大に花を咲かせる予定だった朝顔ですが
ヤギたちの襲撃に遭ってボロボロになり
とんだ災難だったのですが
 
ヤギが秋の味覚の
ドングリや枯れ葉に夢中になっている隙に復活!
 
がんばったねぇ^^
 
来年はもっと安全な場所を考えましょう。





No comments:

Post a Comment