Saturday, October 11, 2014

昼下がりの裏庭 Backyard in the afternoon

 
 
霧の濃かった朝から一転、
金曜日の日中はいいお天気になって暑いくらいでした。
 
雨も降ったし、
畑に蒔いた種もどんどん発芽しています。
 
一番暑い時間帯にちょっと覗きに行ってみました。
 
虫たちも本格的な寒さが訪れる前に
せっせと飛び回っていましたよ~
 

このオレンジの大きな花、
もうそろそろ終わりかけだけど、
同じ色の蝶々が花から花へと
ヒラヒラ忙しそうでした。
 
 
 
パイナップルセージも少し勢いがなくなったかな~
こちらはミツバチで大繁盛ですよ。
パイナップル味の蜜なのかな?

 
冬越えの為の蜜集めかなー
たくさんの働き蜂で賑わっていました。
 
 
 
ホロホロたちは砂浴びに興じてました
 
そして、木陰でお昼休み中のみなさん。
 
せっかく雨で綺麗になってたのに、
羽の生え変わる時期の今はすぐに散らかりますねぇ
 
やっぱりみんな暑いのかな?
鶏も猫もヤギも、
みんなここでうだうだしてました 笑
 
でも、ちゃんと卵は4個。
産み始めたばかりの一羽は今日はお休みかな?
 
 
 
私もお昼寝したいけどー
 
そうはいかねーっ  (・ω・)ノ'

No comments:

Post a Comment