Tuesday, October 21, 2014

水待ち Waiting for the water

 
 
見事な青空でしょー?
カラっと晴れて少し肌寒いくらいのお天気は
今週ずっと続くようです。
 
座ったままベンチから撮ってみました。
 
動物たちが朝ごはんを食べ終わって、
それぞれ庭の見回りを始めた頃、
猫のハーレィは私に付き合って
畑で夫待ちです。
 
 
なかなか来ないねぇ。。。
 
月曜日は水道工事が仕上がるはずだったのですが、
他に緊急の用事が入って家を空けることになって
畑の水やりは翌日に繰り越しになりました。
 
水道がついたらすぐに水をあげるつもりで
日曜日の夕方植え替えたイチゴの苗は
翌日の朝はがんばっていたけど
夕方にはみんな元気がなくなっていました。
 
いくら涼しくてもこの日差しじゃねぇ~

ホロホロ軍団も見に来た。  一番勇敢な隊長がハーレィにご挨拶です。
 
 遅れて芽を出したほうれん草の赤ちゃんも
乾いた土に囲まれて元気ないかも。

今日は水やりできるかね?
 
お水、待っててね~! (・∀・)

No comments:

Post a Comment