Sunday, October 19, 2014

がんばる日曜日 Working Sunday

 
 
なかなか溜まった疲れが取れないなーと思っていたら、
どうも胃に来る風邪?だったみたい。
私に続いて夫も同じような体調不良だったのですが、
それでも日曜日にはすっかり元気になりました。
 
二人とも体の具合が悪いことって
お陰さまでほとんどないので、
かえって体が不調を訴えているのに
気づかずムリをしてしまうことがあるようです。
 
体調管理、大事ですね~
 
来週の土曜日は、下の息子二人のバンドの州の最終審議会です。
数年前までは
地域の大会を勝ち抜いて、
なんとか州の大会にたどり着くのが目的だったそうですが、
今では州で一番になるのを目標にがんばるようになりました。
子供たちはみんな、
疲れているはずなのに練習にも気合入ってますよ~
あと、もうちょっとです!
 
 
もうちょっとと言えば、畑ももうちょっと!
 
 
急に冷え込む日が増えて、
もうピーマン類は終わりみたいだったので
思い切って株を処分しました。
ポブラノというメキシコ料理に使うちょっと辛めのピーマンと、
ハラペニョっていう、これもメキシコ料理に使う激辛ピーマン。
 
ピーマン大好きな良い子のヤギたちは
フェンスの外からずっと狙っていたんですが、
ひとつ落ちたのを一口がぶっと噛んで、
急いで吐き出していました。
 
口を大きく開けて、人間みたいに何度もハーハーしてましたよ。 笑
 
ヤギにも辛いのねw
 ピーマンの葉っぱと茎は辛くないようで
こちらはきれいに完食してました。

 
パクチョイと白菜の2度目の間引き。
間引いたチビ苗はウサたちがおいしそうに食べてました^^
今のところはなかなか人間の食卓まではたどり着かないけど、
たくさん植えたからねぇ
そのうちお鍋も食べ放題になるかな!?
水やりのホースがつき次第、
ここは簡易ビニールハウスの中になります。
パセリも青々としてるけど、
春まで元気でいてくれるかな?
 
 
 
最近始まった夫のプロジェクトは、
いよいよ明日完成するそうです。
涼しい午後でしたが、
汗びっしょりで穴掘りやってました。
 
畑に蛇口がつくといろいろと便利 ♪
感謝です~
 
イチゴの苗を新しく作った畝に植えつけました。
去年のイチゴの株からできた子供たちです~
コンポストからの肥料をたくさん入れました。
来春もたくさんイチゴが採れるかな?
 
暑すぎて外の仕事をやる気にならなかった頃は
どんどん片付いていた洗濯物が
今日は洗濯部屋で大きな山になっています  (ノД`)・゜・。
 
明日は洗濯がんばらないと
みんなの着るものがなくなるぞーw

No comments:

Post a Comment