Tuesday, October 28, 2014

紅葉 Autumn leaves

 
 
お隣のノースカロライナ州に続く山並みが
紅葉の真っ盛りだという情報を夫がどこからか仕入れてきて
やらなきゃいけない仕事がたくさんあるんだけれども
全部放り出して
見に行くことになりました。
 
 
家の周辺はまだこんな感じ。
緑が多いですー
 
ホントに紅葉になってるの?
 
引っ越す前に住んでいた場所でも
少し行けば紅葉が見られる場所もたくさんあったはずですが
私たちが行くのはいつも早すぎか遅すぎで
今回も半信半疑でした。
 
 
ほらほら~ 全部まだ緑やん。
 
 
赤や黄色がちらほら見え始めたくらいの
のんびりな風景は
まぁ紅葉なくても綺麗だけどね。
 
写真は撮っても車は停めないというくらいの意気込み。

 
車も全然通ってないよ?
紅葉まだなんじゃないの?
 
夫に無視されながらつぶやいていました。
この白い家に住みたい~~ 笑
 でも山の反対側まで行くと、おお!

しばらくすると
↑ この白い家からおじさんが出てきていて、
前の白い柵のゲートを開けて入ると、
茶色と白とグレーの3頭の牛がのんびり歩いてきました。
牛牧場にしては小さすぎるし、3頭だけって
ペットなのかな?
餌をあげてる様子でもなかったけど、
おじさんが何か話しているのを
3頭ともちゃんと並んで聞いているみたいでした 笑
 
毎朝こんな感じなのかな~^^
 
 
白い家のお隣さん?
反対側の山の中腹に家が見えています。
ここはまだ紅葉じゃないけど、
お向かいの白い家側がよく見えるでしょうねぇ
知り合いかな?
 
 
おじさんが牛と話し終えて家に入るまで
ずっと見ていたかったのですが
何の為に?とか
怪しすぎるだろうとか
家族から散々ブーイングを受けて
仕方なく旅を続行することに。
 
 
山の中腹はもう落ち葉が散ってしまっているところもありました。
 

それでもどんどん登っていくと。。。

 標高約1665メートル


 
見渡す限り山!
ここからは、サウスカロライナ、ノースカロライナ、ジョージア、そしてテネシー州が
いっぺんに見えるそうです。。。
どこがどこかわからないけど。
 
実際にはもっともっと紅かった!!

ブルーリッジ山脈のパークウェイは
夫が言った通りの
見事な紅葉でした。
 
でも最終目的地はここじゃない!w


No comments:

Post a Comment