Wednesday, August 13, 2014

ウサギとタマゴ  A bunny and an egg

 
朝のお掃除前で、
ちょっと散らかっているんですが
今朝のウサギ小屋で見つけました!
 
 
ヘーゼルが産んだタマゴ!?
 
昨日はウサギたちは一日中庭で遊んでいて、
私たちは長く出かけていたので
やっと小屋に戻した時はもう夜の9時を過ぎていました。
 
一日中留守にしていたウサギ小屋を
雌鶏ちゃんがちょっと拝借したようです 笑
 

撫でまわした後で毛がボサボサのヘーゼル。。。
 
昨日の夜ヘーゼルを小屋に戻した時、
巣箱の中にあったフカフカの毛やワラが巣の外に散乱していて
どうしたのかなとは思っていたけど、
その時はタマゴはありませんでした。
 
きっと昼間の間に雌鶏ちゃんが巣箱を引っ掻き回した末にタマゴを産んで、
そのタマゴが気に入らなかったヘーゼルが
夜巣箱に戻った時に押し出したのかな?
というのが、私の推理です。
 
気に入らなかったのかも知れないけど、
ワラの上にそっと置かれた感じで、
殻も割れていませんでした。
 
 
まだまだ赤ちゃん待ちのヘーゼル。。。
ちゃんと生まれてくれるかな~
タマゴから小さな子ウサギが生まれたら楽しいのになー♪

No comments:

Post a Comment