Tuesday, August 19, 2014

芝の役目 Benefit of grass cuttings

 
 
写真を撮る時間は朝と夕方がほとんどなんですが、
子供たちの学校が始まってから納屋に行くのが
朝はもっともっと早く、夕方もうす暗い時間になってしまったので
撮った写真はどれも暗すぎかピンボケです^^;
 
 
雨が2日間降ったら、
あっという間に草が膝に届くくらいに育ってしまいました。
 
人目につかない裏側の、
動物達がいる場所なので
草はちょっと伸びているくらいがいいのですが
あまり伸びてしまうと害虫が増えたりするのでね。
 
と、いうことで芝刈りトラクターで刈ったら、
↓ あともうちょっとというところでガソリン切れw
刈ったところとの境界線、見えるかな?
 タンクに入れて保管してあるガソリンは
敷地の反対側まで行かないとありません。
まぁ、今回はこれくらいでいっか、、ということになりましたw
 
かなり伸びていたところを切ったので、
刈り取った草が飛び散らずにたくさん残りました。
これをそのままにして置くと散らかって見えるし、
その下の草が死んでしまったりするので
集めて別の場所に持って行くか
全体的に拡散させたりするのですが、
裏庭はこのままにしておきます。
 
なぜかというと、
鶏たちにやってもらうから。 笑
 
勢いよく蹴散らしながら草の実を探したり
一晩置くとその下に虫が来て、
それを大騒ぎで見つけて食べているうちに
草の山はすっかりなくなります。
 
勢いありすぎてちゃんと写ってないしw
 
最初はぼーっとしてたひよこ組10羽も、
駆け回って騒いでいる他の先輩鶏を見て真似し始めて、
今朝はほとんど山がなくなっていました。
 
 
雄鶏ロッキーも、健在です^^

No comments:

Post a Comment