Tuesday, August 26, 2014

裏庭の近況 Updates on the backyard farm

 
昨日と今日は、
気持ちのいい秋日和です。
明日からまた夏日が戻ってくるようなので
それまで楽しみます。
 
楽しむと言っても
ベンチに座って秋空の下で読書とか、
そんな優雅なものではなくて
汗びっしょりで虫と戦いながらの畑仕事が
ちょっとだけやりやすくなるのを楽しむ程度ですけどねー
感謝です♪
 
そんなわけで、
朝の薄暗いうちから外にいるので、
撮った写真はいろいろ手を加えないと暗すぎてよくわからないものばかり。。。^^;
撮っている時も被写体がよく見えないままとるので
なんかピンボケのもいつもより多いですが、
みんな元気ですよ~
 
 
涼しいと、動物たちの動きもいつもにも増して活発です。
今日はマロちゃんが全力疾走するのを何度も見ました。
別に何をするでもなく、
ただすごいスピードでぐるぐるラジや私の周りを走ったり、
逆立ちするくらい後ろ足を蹴り上げてみたり、
横跳びしたり、
なんだか大騒ぎでした。 笑
動きが速すぎて写真に撮れなくて残念。
 
 食べてる時は止まっているので写真に撮りやすい。
 
 後ろのヒヨコたちも朝ごはん中。
写真ではいませんが、
未だに一人ぼっちでみんなとは距離を置いているけど
それ以外は食欲もあって動きも活発で元気そうです。
 
 
1時間くらいかかって
キュウリ棚を撤収しました。
終わった株を手押し車に入れて、
コンポストを作っている場所まで運ぶ前に一時停止場所。
 
珍しいもの好きのヤギたちが味見をするので
夕方までこのままにしておきます。


トマトも3株だけ撤収しました。
いろいろまた植えたい秋は、
子供たちの学校行事などが目白押しで
早め早めにいろんなことをやっておかないと
あっという間に冬になってしまいそうです。
 

少しだけまだ生っていた小さなトマトを
奥の方まで首を突っ込んで探し出して食べていました。
トマト好きって、おりこうだねぇ~~
*我が家は生のトマトは私以外誰も食べてくれませんw


No comments:

Post a Comment