Monday, August 11, 2014

遠出の日 Road trip day

 
 
 
次男と三男の歯の矯正の予約の為、
前に住んでいた街に行ってきました。
 
日曜日の午後に家を出発して夜到着。
翌日の月曜日朝一番に予約を済ませて、
昔よく馬に乗りに遊びに行っていた友達の家にお邪魔しました。
 
新顔が増えてました! 名前は『カモ』。。。?
昔、獣医さんの助手を長くしていたこともあってか、
いろんな動物の知識のあるこの友達のお家には
行き場所のなくなった動物たちがたくさん住んでいます。
 
 
庭にガラパゴスゾウガメがいる風景。。。
もう8年くらい飼っているのかな?
密輸されて飼われて、
栄養失調で死にかけているところを救助されました。
冬は屋内でヒーターをつけてもらってホッカホカ、
夏は木陰に穴を掘って暑さをしのぐそうです。

久しぶりに乗ったけど、なかなかサマになってる?
 
昔はよく、私と彼女が馬に乗って、
子供たちはこのフォーウィーラーに乗って、
7匹の大きな犬たちも全員連れて、
野原と森中駆け回っていました♪
 

馬とかけっこをする犬 笑
 
いざこざもたまにはあるけど、
全員ごっちゃ混ぜな感じで結構仲良くやっています。


この子が『しぃ~~~っ』ってやったらちゃんと吠えるのやめてました^^
 
一歳になったばかりのベイビーちゃんも
自分より大きな犬たちに囲まれても全然平気。
 
犬たちもこの子の周辺では走るスピードを落として
間違って突き飛ばしてしまわないように用心してます。
 
久しぶりで楽しかった~^^
 
遠くなってしまっていつもとはいかないけど、
また遊びに行かなきゃな~♪

No comments:

Post a Comment