Friday, August 15, 2014

朝の風景 Morning view

 
 
今日もいい天気です!
 
日本に1か月ほど遊びに行っていた長女が
無事に最後の飛行機に乗ったという報告を
実家の母に電話でしていて
うっかり長電話になって
動物たちの朝ごはんが遅れてしまいました^^;
 
人間の子供と一緒でお腹がすくと機嫌が悪くなるのか
小競り合いしながら用意ができるのを待っていて、
やっと落ち着いて食べ始めたところで
私も写真を撮れました。
 
マロちゃんの下でおこぼれ待ちの烏骨鶏ボーイズ
 
餌やりの時間って
なんか、お世話をしているっていう実感が一番持てて
私は一番好きです。
 
ぎゃーぎゃー文句を言っている動物たちの間を駆け回りながら
大急ぎで餌の用意をして、
みんなが夢中で食べ始めるとホッとしますね。
 
 
ちびっ子ひよこ組も2か月でこんなに大きくなりました。
 
 雌鶏ちゃんは、本日の産卵準備の為
納屋のフェンス内に潜り込もうと試案中。
(水飲み場に足だけ見えてますw)
 
雄鶏ロッキーとホロホロ♂はいつも通り一緒ですが
ひよこグループの1羽が寄り添っています。
偶然かな?
でもロッキーも全然威嚇しなくて、
まんざらでもない?

 
ホロホロのこの2羽も元気で餌を食べていました。
あともう2羽。。。
どこかで卵を抱いている小さな雌と
それを外敵から守っている雄が見当たりません。
 
うーん。。。
そろそろ生まれる頃なのかな?
 

 
さて、あと数時間で長女を迎えに
隣の州の空港に向かいます。
 
またうるさくなるわー 笑

No comments:

Post a Comment