Sunday, August 17, 2014

最終日 The last day

 
 
 
長いアメリカの夏休みも
とうとう最後の日になりました。
 
最後の週末は、
長男の長年の友達がはるばる遊びに来てくれました。
 
 
みんな中学で仲良くなった友達だけど、
小学校から一緒だった幼馴染もいます。
みんな私よりも小さかったのに、でかくなったなぁ~
 
この夏運転免許を取って、
夏休みが始まったばかりの頃に遊びに来る計画を立てていた様ですが、
片道4時間の道のりを無事に運転できるだけの
運転経験と落ち着きがあなたにはなさすぎると言われて
全員許可が下りず。。。(当たり前か^^;)
 
ひと夏かけてそれぞれの親御さんに
自分が責任感のある青年になったことをアピール、
安全運転も心がけたそうです。 笑
そして、やっとやっと
初めての遠出をご両親に許可してもらった子たちだけが集まれました。 
 
まだ高速道路は走っちゃダメという
一人のお友達のお母さんの言いつけを守って、
田舎の裏道を5時間かけてやってきましたよー
 
くねくねのだだっ広い田舎道を一度も休憩することもなく来たみたい。
大変だっただろうけど、
楽しかっただろうな~^^
 
「雄鶏ハンター」は私に怒られてすぐ解散しましたww
 
写真が全部遠目なのは
17歳の男の子たちは私がカメラを構えると
すぐ逃げて行ってしまうからw
 
 
ドアベルが続けざまに鳴って、
奇声をあげながらみんな家に飛び込んできたと思ったら
もう洋服を脱いでプールに飛び込んで、
プールの写真を撮ろうと出てみたらすでに誰もいなくて、
裏庭の動物をおっかなびっくり観察中でした。
 
 
引っ越す前までは、
年に1度か2度は、
13~15人くらいでうちに集まって
お泊り会をしていた仲間です。
私もみんなの好き嫌いを知っているので
さて、晩ごはんは何にしようかと考えていたら、
みんなでドライブがてら、
街のレストランに食べに出てしまいました。
 
そうかー 大きくなったんだなぁ~~
 
早朝の霧の中。 ロッキーのこけこっこー!が響いています。 みんなテントで寝てるかな?
 
さっさと持参のテントを張って、
晩ごはんから帰ってからは、
部屋で映画を観ていたようですが、
夜は焚火をしながら過ごしたみたいです。
 
今朝も雄鶏ロッキーもいつものように雄叫びをあげてますが、
そんなこと関係なしに寝てるかなー?
 


No comments:

Post a Comment