Tuesday, August 5, 2014

真夏の野菜 Veggies in the summer

 
 
涼しかった何日かはすぐ終わって(しかもほとんど雨で)
真夏の毎日に戻っています。
 
私には暑すぎる日中は、
畑の野菜にも大変みたい。
 
それでも採ってきましたよ~♪
 
トマトもいくつか採ったけど底の方に入ってしまって
今日は緑な収穫です。
(汗だくヘロヘロで彩りをアレンジする気にもなれず^^;)
 
緑色にもいろいろあるねぇ
 
 
なんか、上からガーンガーンって押しつぶされそうな暑さで、走って戻って来て家の中で記念写真。。

 
しし唐、たくさん生ってます。
 
ギラギラ太陽の下、
あんまり粘らずに急いで収穫してきました。
しし唐。。。実はお料理の仕方はあまり知らないのですが
天ぷらはいいですよねぇ。
 
今晩は天ぷらにすればよかったなぁ
(材料はしし唐しかないケドw)
 
黒いピーマンみたいなのは、ポブラノという種類です。
ちょっと辛いかな。
メキシカン料理に使います。。。2個しかなかったけどね。
 
今晩は、息子たちのリクエストで
鶏肉を使ったイタリアンです。
 
もちろん自家製トマトでソース作ります~♪
 
 
 

No comments:

Post a Comment