Friday, August 22, 2014

水飲み場 Water hole

 
 
これは、6月に来たヒヨコたちですよ~
大きくなったでしょ?
 
最近は大きな鶏のマネをして
外の金魚池で水を飲むようになりました。
 
ヤギや猫たちも同様、
バケツに入れたばかりの水よりも
みんなここから飲むのがお気に入りです。
 
人嫌いで滅多に見られない金魚4匹は
鶏たちが水を飲んでいると上まであがってきます。
ヤギのラジーが水を飲むときは
水の中でゆらゆらしている髭の間をくるくる泳ぐんですよ 笑

 
6月に来た10羽は5種類のニワトリたちで色や姿も様々。
成鳥の羽も生え揃ってきてカラフルです。
 
間違って池に落ちてしまっても
すぐに足が届いて飛び出せるように
池の真ん中に大きなブロックを入れています。
 
 色とりどりのお尻が面白くて
同じ写真をいっぱい撮ってしまったw
 
 あ、美人5姉妹のうちの一羽のオーピントンも飲みに来た。
オーピントンは雌鶏もトサカが結構大きくて
見慣れない私には男らしく見えてしまいますが
ちゃんと卵産んでくれてますよ。
*現在一日鶏卵3個、ホロホロ1個
 
 ウサたちに餌をあげてまた来てみたら、
まだ飲んでた!
今朝は朝から暑いもんねぇ
明るくなってきましたが、ここはちょうど木陰になってまだ涼しいです。
 
 手前の茶色のから右へ6羽、みんなヒヨコ組ですよ。
反対側の黄色のオーピントンよりも3か月若いですが、
もうサイズは小さいのでも半分くらいまで追いつきました。
 
「あ、まだ撮ってる。。。」って目で見られてるんで、
そろそろ退散w

No comments:

Post a Comment