Thursday, August 21, 2014

レクシ―の企み Lexi's plan

 
 
ゾーイが亡くなってしまってから、
レクシ―はほとんどの時間を私と過ごします。
 
車酔いがひどかったゾーイに付き合って
日常的な車での外出には
今までついて来ることはなかったのですが、
ひとりで家にいてもすることないもんねぇ
そこで、車を停めなくてはいけない買い物など以外で
出かける時も一緒に行くようになりました。
 
まだ納屋の他の動物といる時の訓練ができていないので
納屋には来ませんが、
家の中では私が洗濯しに2階に上がっても、
ガレージに何か取りに行っても、
電話に出るのに別の部屋に行っても、
トイレに行ってもついてくるし、
車での外出にもついて来るようになって、
かなり忙しい毎日になっています。
 
早朝、朝ごはんを食べた後ゾーイと折り重なって寝ていた時間も
今はこうやって、車に乗ってハイスクールまで。
 
 自分で勝手に決めた席に収まって、
昔から車に乗っているのよみたいな態度で外を眺めて
これなら問題ないなと思っていた矢先、
やらかしてくれましたww
 
学校の車通学の列に並んで自分たちの番が来ると、
息子3人はドアを開けて降りるのですが、
なんか、どさくさに紛れて自分も生徒のような顔をしてレクシまで降りてしまいました^^;
 
普段も外では特に、
本当に聞き分けがいい犬なので
完全に確信犯ですよ。 もぉ~
 
さすがに走って逃げるようなことはなかったけれど、
明らかに今日こそは学校に行く日と決めていたようで
戻って来ても車のドアの真ん前でまさかの立ち往生。
結局次男が前足を車にかけて、三男がお尻を押し上げて
無理やりやっと車に戻りました。
(長男は現場から早々に逃げ出したw)
 
後ろには6台くらいの列ができていて、
こっちは気が気じゃなかったですが、
やっとレクシが戻ったので窓を開けて後ろに向かって
「ごめんなさ~い^^;」の手をあげると、
みんな笑って手をあげてくれたのでよかったです。 笑
 
同じ失敗を2度繰り返すわけにはいかないので、
今朝からは、念のために綱をつけて、
お気に入りじゃない一番後ろの席へ。
 
ちゃんとおりこうにしてよ~

No comments:

Post a Comment