Tuesday, August 4, 2015

夏の終わり At the end of summer



赤ちゃんラッシュで幕開けとなった
今年の夏でしたが、
いろんなことがまた変わって
徐々に元のペースに落ち着きつつあります。




ヤギの赤ちゃんたち、
たった2か月の間にずいぶん大きくなったでしょー?^^


餌も自分たちで十分食べられるようになって、
ママやぎのマロちゃんから
離れる日がやってきました。

本当はもうちょっと一緒にいさせてあげたかったけどなー。

 動物大好きなご夫婦のおうちに
2頭揃っていけることになりました。

東京ドームの4つ分くらいある
山のふもとの牧場の一角にお家を作ってもらってるんだって。

よく遊びに来るたくさんのお孫さんたちに
いっぱいかわいがられることになるんでしょう。

オスやぎは売れ残りやすいし、
もしかしたらこのまま
ずーっとうちの子になるか~?って
思い始めていたところだったので
ちょっと寂しいけど。

ホント言うと、
夫が一番ガックリきているみたいです (゜.゜)'
何気にかわいがってたからな~





そろそろ夏の暑さの峠も越したかなー?
夏でも毛皮を着たウサたちも
元気に暑さを乗り越えてくれました♪

もらわれて行った赤ちゃんたちの新しい家族から
ときどき写真付きのメールが来ます。
みんな幸せそうでよかった。
あーでもこの2羽は赤ちゃんのことよりも
2人の世界でラブラブだけどねw

子ヤギたちの最後の画像。
 

人工乳で育てないとヤギはなかなかなつかないよ~
って言う人もいたけど、
マロちゃんにおっぱいもらってすくすく育って、
それでも最近では私たちにベッタリだった2頭でした。
(人見知りはするけどね!)


こんなに大きくなってたのに、
たま~にまだおっぱい飲んでたな (^m^



ラジは相変わらずマイペースで、
ニワトリたちもまだ羽がハゲちょろけなのもいるけど
卵をまたいっぱい産んでくれるようになってます。

もっといるでしょー  残りの仲間はどこー?



子犬のブルーは、
「待て」がしっかりできるようになりました。
自分のご飯はとっくに終わってるブルー

なーんでだか、
子犬の餌よりシニア用の餌が好きで
レクシの餌皿に頭を突っ込んで困らせていたので、
ちゃんと待てるようになって助かるわ~♪

いっぱい褒めてあげてます♥
なんだこの顔w   笑

本人はかなりご不満なようですが ^^;

No comments:

Post a Comment