Sunday, August 23, 2015

タイミング Timing




土曜日は朝から
予定通りに友達からもらった数々の苗を植えるべく、
下の息子たち二人と庭仕事をしました。

作業の間中曇っていて、
気持ちのいい風がそよそよ吹く中作業はどんどん進んで
2時間もしないうちに終了!

少し早いお昼を食べてから、
午後はリラックスして
ゆっくり家の中のことをしながら過ごしました。

そして、夜には雨!

タイミング良かったねぇ~^^  と、
喜んでいたんです。。。。



そしたらなんと、
今朝裏庭に出たら発見したものが!

ここの一番下にある写真を撮って、
その後苗を運ぶのにカメラを
この青い台の上に置いたまま
すっかり忘れていたのです><

4年ほど前に奮発して買ったカメラは
一晩中雨に濡れてしまいました~;;;;

とりあえずは電池を取り出して、
機材をそのまま起動させずに乾燥中。


ダメかな~。。。


ダメかもな。



ここに越してきてから2年、
ほぼ毎日カメラを外に持ち出しているのですが、
今まで外に置いたまま忘れたことが2回。

一回目は朝持ち出して、
畑のフェンスに引っかけたままだったのを
2時間後くらいに思い出して慌てて取りに走って無事だったのですが、
とうとう今回はやってしまいました。



書きたいこともあったはずだけど、
画像がないとなんともねぇ ><

あーあ。。。と落ち込みながら
引っ越してきた年の写真を眺めていました。



↓ これは2年前の今日の写真。↓

この時は朝から雨だったんですね。
引っ越してきてからちょうど一か月くらいで
まだ前庭は手つかずです。


高校2年生になったばかりの長男。


大学が始まるまでまだ何日か残っていて、
自分のベッドをまだまだ荷物でいっぱいのガレージで
ペンキで白く塗り替え中の長女^^


まだ元気いっぱいだったゾーイ。
これは夫のトラックの荷台かな?
たぶん裏庭で作業しているのについてきたんだと思う。
ご機嫌の笑顔が懐かしいです♥ 



↓ ニワトリ小屋を建設中の夫と下の息子たち。 ↓


やっぱりこの二人の見かけは一番変わったなぁ~


この2年間いろいろあったけど、
タイミングってやっぱりあるんだと思いましたね。

原因と結果という
ただの偶然の連鎖反応だけじゃなくってね。

いろんなことが、
その時は気づかなくても後になって振り返ると
やっぱりそういう風になるべくしてなったから今があるんだな~って
思えることがたくさんあります。
そう思えると勇気が出て、
これからも何にでも立ち向かえる気がする♪


でも、、、


カメラは直って欲しいぞ~(ノД`)・゜・。


No comments:

Post a Comment