Tuesday, August 11, 2015

曇りのち雨 Cloudy with scattered rain storm in PM




今日も朝のうちなら
畑作業ができそうなくらい曇ってます。

またまた大雨予報が午後から出ている今日。
この前まではカラカラで雨乞いしていたんですが
そろそろ「この雨なんとかならないの~」と
文句が聞こえてきそうです。


↓ は
そんな雨の日でも雷さえなければ
カッパ着てやれる庭仕事をやる、
「アンタ、どんだけ庭にいるのが好きなの?」っていう友人の庭。

ちなみに庭にあるオブジェのペンキ塗りは暗くなってからも
頭に懐中電灯つけてやることもあるんだそうな。。。どんだけw

母とお邪魔した時はまだそうでもなかったけど、
彼女の蝶の庭は
今は例年にない数の蝶で溢れているそうです。

その蝶を見るのに、
友人何人かを招いてランチをしたそうですが
「アンタ全然電話に出ないじゃないもう終わっちゃったよ」
と言われました (゜.゜) ← 庭にいたw



さて、そろそろ私もまた畑に出まーっす♪

No comments:

Post a Comment