Monday, August 17, 2015

真夜中の事件 Incident in middle of the night






最近子犬のブルーの話が続いているような気がしますが。

かなり落ち着いて来てはいるものの、
まだまだ4か月の子犬。
やっぱりいろいろあるわけで、
相変わらず振り回されているわけです。


とくに、
お世話係の末の双子の学校が始まってしまうため、
ブルーが夜中に騒ぎ出す瞬間に飛び起きて
そぉ~っと外に連れ出すのは
また私の役目になってしまいました。。。(;´д`)トホホ


暗がりで撮った写真を無理やり明るくした図w

で、
この前の丑三つ時のことです。

いやもうね、いい日もあるんですが、
なんだか調子が狂った日は大変で
だからいつのことだったかもよく覚えてないんだけど。


いつものように外に連れ出して、
寝ぼけ眼で(主に私がw)庭から戻って、
一人(私)と一匹(ブルー)で2階に戻るはずの時。

いくら呼んでもじーっと階段の下で座って動かないブルーに
疲れ切った私は階段の一番上の段に座ったままで
こんこんと泣き言をお説教をしていました。


 「夜中にふいにトイレに行きたくなるのはわかる。。。
うんちも、そりゃ~したくなることもあるかも知れん。
でも、寝てて急に
ボールで遊びたくなるとか、
外でゴロゴロしたくなるとか、
全然意味わからんよ。
なんとかなりませんかねー;;」

話しても謝罪があるとか、
泣きながら言い訳をしはじめるとかの手ごたえも何もないので、
呼んでも来ないし、
仕方ないのでまた一階まで下りて行きました。


ん?





後ろを振り返ると、

ずーっとね、
私が木の置物に(しかも猫w)話しかけている間、
私の後ろに座ってたんだって。




なんとか言えよ。。。 ((+_+))

かわいいんだかぶっさいくなんだかわからんツーショット
しっぽの感じなんか似てるでしょー? 

No comments:

Post a Comment