Saturday, August 29, 2015

庭造り作戦 Garden plan




土曜日は朝から、
長男が芝刈り機で刈ってそのままになっていたものを
後片付け。

そのままにしておくと、
枯れた切れ端の芝が熱を持って、
その下敷きになって生えている芝が
その熱で死んでしまいます。

たいへーん!

で、芝のお片付け。






1時間ほどがんばって、
ふと顔をあげると、
ちょうどランニングから戻ってきた
お向かいの道の先に住んでいる人と目が合いました。

ちょうど私が外に出てきた時に
その人もランニングの為に出てきたところでした。

。。。ということは、

1時間も走ってたのかー

頭から足の先までランニングウェアだから、
きっと真剣に走っている人なのでしょう。
さっきまで涼しかったけど
気温も少しあがってきたし、
いくら涼しくても走るのは大変ですよねー

追いかけられてもないのに走るなんて、
私には絶対無理だわ。

鍛えているランナーのその奥さんも
さすがに真っ赤な顔で汗かいてました。

わー おつかれさま~。。。と思いながら、
声をかけようとすると逆に、

「暑いのに、大変ですねぇ
私にはとてもマネできないわ」

と、
先に言われました。


いやいやいや、
大変なのは絶対そっちでしょー! Σ(゚Д゚)

と言う間もなくその女の人は行ってしまって
私もちょうどきりのいいところだったので終わらせて
手を洗おうとトイレの鏡で
自分の汗まみれの赤ら顔を見て
ちょっと納得。。。。(おまけに泥まみれのジーンズ)
コレ見たら、
大変ねぇってやっぱり思うんだろうなとw

まーお互い好きなことしてるから
そんなに大変じゃないように思うんでしょうね。

傍から見たら、
二人とも大して面白しろくもないことやってて
大変ねぇって、思うのかもね。

左右の花壇のちょうど真ん中あたりにしたつもりなんだけど、
どうかしらー。。。

と、いうことで
この真ん中に集めた芝。

これでこの下の芝に根っこから死んでもらって
新しい花壇を作るというのが戦略です。
まずは、木ね。
気に入った赤ちゃんの木を
友達にもらって、
それを植えようと思ってます。
その木の成長加減をみながら
花壇を徐々に広げていこうかと。

うーん、

うまくいくかな~。。。


すぐの近所で庭いじってる人はいないので
きっと変なことしてるなーって思われてるな^^;




No comments:

Post a Comment