Friday, August 7, 2015

ブルーの友達 Blue's friends





どんぐりの木の下に立って、

マロちゃーん!   ラジー!

と、呼ぶと、

2頭ともドドッドドッと、蹄の音をさせて
一目散に駆けてきます。

木の下枝を背伸びして取って、
ぐ~~っと下までおろすと
我先にと葉っぱを食べるからね。

でも、今日は途中で急ブレーキをかけて、
こっちをうかがってます。。


ピンぼけしててすみませんw   最近メガネがないとさっぱり見えなくて。。。


原因はこの方。。↓ ↓
またまた大きくなったでしょー?^^
 相変わらずのいたずら坊主ですが、
いろいろ訓練をするようになって
だんだんいうことを聞けるようになってきたブルー。

子ヤギがいなくなって、
大人のヤギたちの警戒心も薄れたかと思い、
久しぶりにお友達(ヤギとニワトリ)がいっぱいの
裏庭に連れ出しました。


将来は、仲良くならないまでも
顔を合わせた時にパニックにならないくらい
お互いに慣れておいてもらうのがこれからの目標のひとつです。

ブルーがニワトリやヤギを見ても
追いかけまわさなきゃ!って気にならなければ、
家畜に接することなく育ったレクシも
訓練しやすくなるかな~と思ってね。


こういうお手伝いは大好きみたいで、はりきってますw 笑

いくら待ってもそばまではなかなか来てくれないので、
ブルーにも枝をおろすのを手伝ってもらいました。

ほらほら~ 葉っぱいっぱいあるよ~♪

葉っぱを食べ始めたらそばに座って
じーっとしてたらみんな仲良くしてくれるんじゃない? ^^


寝転んでゴロゴロしながら「あそぼーよ」アピールするブルーを冷めた視線でみつめる2頭。。。
やっとヤギたちが恐る恐るそばまで来てくれたのに、
うれしくなったブルーが我慢できずに周りを走り回ったもんだから、

あ~あ、またこの通り。






どうしても一緒に遊びたいブルーは、
なかなか諦めきれません。
結構我慢強く座って待ってみたけどね。
さっきあんなに急に走り出してびっくりさせちゃったもんねぇ。。。。



ねー 雨降ってきたからもう帰ろうよ~

またがんばって枝をくわえて引き下ろしてみたけど、
ヤギたちはさっさと納屋に帰ってしまいました。




うん、やる気は認める。

ただ、いつも空回りが多いよね。
やることなすこと全面的そうよね。。。w

ヤギたちのご機嫌を伺いながら、
またがんばりましょ~☆


No comments:

Post a Comment