Wednesday, August 19, 2015

秋の気配 Feels like fall



今朝は蒸し暑い朝でした。

最近続いている雷雨のせいで活性化した畑の雑草が
うんざりするくらい元気ですw

雑草引きに出てきたものの、
な~んだかやる気がなくてぐずぐずしていると
トンボがひゅーんと飛んできました^^


夏の終わりに出てくるトンボかな?

角度がイマイチだな~と思いながらカメラを構えていたらスッと飛んで、
そこらを一周してまた戻ってきました。

今度はいい感じにしっかり撮りやすい場所にとまってくれましたよ。


そういえば、
秋の虫の声も聞こえだしたな~

夜中3時のブルーのしっこ・うんち待ち、
パジャマだけで外にいるのにはちょっと厳しくなってきました。
冬になる前にはちゃんと朝まで眠れるようになってほしいもんです

直播き用の種が来週の始めには届くので
いよいよ本格的に秋野菜の準備に入ります♪

No comments:

Post a Comment