Thursday, August 13, 2015

畑のカボチャ Pumpkin from the veggie patch




去年のハローウィンのカボチャのこぼれ種が畑の通路で発芽、
どんどん成長して
大きなカボチャが4つもできました。

最初はその年植えていたハイブリットのズッキーニの種が
原種に返ったのかとかなり壮大な交配のプロセスを想像をしてたんだけどねー 

ハローウィンのカボチャから出た種が、
他の野菜くずと一緒にコンポストにたどり着き、
そこで7か月ほど種のまま生き延びた後、
追肥の為のコンポストに交じって私の一輪車に乗って
畑に辿りついたみたいです。

これも結構壮大な長旅だけど^^

そして、その4つのカボチャは、
ハローウィンまで持つかどうかわからなかったので
2つは友達にもらわれていき、
ひとつは我が家に残りました。

すっかりお化けカボチャの綺麗なオレンジ色です♥

そして、残りのひとつもでっかかったんですが、
収穫してから持ち上げてみると、
下の方がもう柔らかくなって虫食い跡が。。。

こうなるとすぐ腐ってしまいそうなので
ちょっと早い秋の味覚を
動物たちに堪能してもらうことにしました。


栄養たっぷりのカボチャはヤギも鶏たちも大好きだからねぇ


緑の草の真ん中に
ぽつんとオレンジ色が映えています♪

さっそくマロちゃんが鼻先で転がして食べ始めました。


少し畑で作業をしている間に
鶏たちも集まって、


作業が終わる頃には
中身は全部食べられてからっぽ!


きっと明日には、
オレンジの外側だけがペラペラで落ちていることでしょう。

動物たちの食欲は相変わらずです。

No comments:

Post a Comment