Monday, June 9, 2014

ボート遊び Boating

 
 
 
夫がボートを買いました。
 
毎日のように
地元のネット版「売ります、買います」欄とにらめっこしてやっと見つけた、
丈夫で安全、そしてお財布に優しい小さな小さな、
古いボートです。 
 
日曜日にさっそく湖に行きました。
 
最近はどこにも行ってなかったからねぇ
 
久しぶりの家族全員でのお出かけでしたー
 
あいにくの雨も、湖に着くころにはすっかり晴れて、
無事にボートを湖におろし、
他のみんなも乗れるように長男にボートをドックまで廻してもらう間に
私と夫は車を坂の上の駐車場に停めに行きました。
 
のんびり坂を下りていると、長男の叫び声。。。
 
「ボート…が…来てる…」
 
最初は遠く過ぎて何を言っているのか聞こえなくて、
もっと坂を下っていくと、
 
「ボートに水が入ってきてる~~~!!!」
 
きゃーっと叫んで私はボートまで走り、
夫は一目散に夫が車まで走り。
 
 
 
「ボートから出なさーい!飛び込んでいいから~」 と、
すでに膝まで水に入っている私と、
 
「エンジンをもう一回かけて、ボートをこっちまで持ってこい!早くしろ~!」と、
私と正反対のことを叫ぶ夫。
 
子供係と、モノ係。 
夫婦の役割分担がすごくわかりやすいな 笑
 
意外と落ち着いていた長男は、
水に飛び込むことなくボートを車まで廻すことができ、
夫は無事にボートを引き上げました。^^;
 
どうなってんだー!?って最初は愕然としたけれど、
落ち着いて調べたら、
船底を掃除したときに取った栓?を、
そのままにしていてそこから水が入ったみたい。
 
もぉ~~~
 
なんか、うちはやることなすこと、いつもそんな感じがする~ "(-""-)"
一回目からコトがスムーズに運んだことないんじゃない?
 
心臓バクバクのまま、
気を取り直して再度挑戦。
 
もう2度とこのミスを犯すことはないでしょう。
 
 
 
 
たぶん、メインは夫と息子たちの釣りになると思いますが、
今日はチュービングといって、
ボートにつないだ浮き輪?に乗って遊びました。
 
 
 
次男と三男も少し乗ってみたけれど、
長男と長女が一番楽しんでいたみたい。
写真、いっぱい撮ったけど
動くボートの上からなのでろくなのがないなー

 
でも、久しぶりに長男の笑顔も見れました。
 
パパ、ご苦労様~
 
めでたし、めでたし♪

No comments:

Post a Comment