Wednesday, June 4, 2014

今日の畑  Today's vegetable patch

 
 
ちょっと涼しい日が続いていますが、
先週はほぼ毎日通り雨がちょくちょくあったせいか、
野菜の成長が加速してます。
 
向かって左がいんげん、真ん中の丸い葉っぱはナスタチウム。
左のでーっかい葉っぱはズッキーニです。
 

 
ズッキーニの周りは毒アリの塚ができていて
雑草が取れなくなっていたのですが、
ズッキーニの成長がすごすぎたのかな?
いつの間にかアリはいなくなっていました。 
(隣の畝に移った模様。。。)

 
収穫...明日してみようかな。。。


エンドウはちょうど勢いがよくなり始めた頃猛暑だった為か
その後は弱弱しくなってしまいましたー
来年はもっと寒いうちに植えてみよう。

 
玉ねぎは元気です。
猫たちは、なぜかこの間で寝るのが好きです。
玉ねぎ臭くないのかな~?
 
 
その猫たちですが。
納屋の砂でトイレをちゃんと済ませているのを確認してから外に出さないと、
畑をトイレ代わりに使いたがって困っています^^;
 毎日森の中に遊びに行くのに、
なんでそこでして来ないんだろー??
 
一番ふかふかな場所。
そこは今度いろんなピーマンを植える為に用意している場所です。
ピーマンが植えた途端に枯れてしまわないように、
土を足して混ぜておいた方がいいかな。。。
ウンチは見つけた分は処分したけど。
 
困った~ (;´・ω・)
 
 

No comments:

Post a Comment