Wednesday, June 11, 2014

今日の畑 Today's vegetable patch

 
 
昨日は、いろいろ忙しくて、
次男に頼んでエンドウ豆と、ニンジンと、
ズッキーニを庭から収穫してもらいました。
 
写真がなくて残念だけど、
おいしかったです♪
 
 
 
この前やっと添え木をしたばかりのキュウリは
どんどんツルを伸ばしていって、
今朝は花が咲いていました。
 
野菜で黄色い花は多いけど、
キュウリの花って思いのほか綺麗♡
黄色もちょっとだけ青みがかっている感じで涼しげです。
 
 

 
一番大きいヒマワリはこんなに背が高くなりました~
早朝の青空に向かってぐんっと迫力!




いんげんも大きくなっていますよ~
夏野菜って、
一雨ごとに大きくなりますね。
立てた棒が隠れるくらい。

 
いんげんの花も、
色は地味だけど清楚な感じで
予想外でした。
 


春野菜が次々に終わると同時に
夏野菜が急に大きくなって花を咲かせ始めました。
収穫も少しはあるけど、
鈴なりのトマトもまだ青いです。
本格的に畑の野菜がまた食べられるのは
ちょっと先かな?

No comments:

Post a Comment