Sunday, June 29, 2014

夏色 Summer colors

 
 久しぶりに昨日は夕立があって
朝の水遣りはお休みです。

 
少しずつだけれど、
夏野菜の収穫もできるようになりました♪

今は子供たちが夏休みで、
一日中誰かがうちにいる状態です。
子供たちの友達もよく来るので
私は食堂のおばちゃん並に
一日中何かしらお料理している感じです。

この日は採った野菜も使って
朝からタイカレーと冷麺を山盛り作ったら
あっと言う間に全部なくなりました。 
うちの子供たちは結構好き嫌いがあったりするんですが
何でもよく食べる友達がいるので
作り甲斐ありますよ~
 
赤と緑。

夏の色ですね!
ありゃ、クリスマスカラーも赤と緑か。 笑
 
ピカピカの夏野菜、いいねぇ^^


今日は朝教会に行った後
そのまま車で4時間ほどの場所まで行って
月曜日に帰ってくる予定なので
動物たちには納屋の中ですごしてもらうことになります。
家を空けるのが1日だけなので
動物たちのお世話は頼んでいません。
ちょっと心配は心配だけど、
ひとまず行ってきます。


No comments:

Post a Comment