Sunday, June 22, 2014

ぴょんぴょんウサギ  Hopping bunnies

 
 
 最近、
毎回納屋に行った時の最大の悩みは…
 
 
それは、ウサの可愛さをブログで全く表現できないこと。
 
無表情なことは間違いないのですが、
あの世界的に人気者のキティちゃんだって
無表情だし、それ以前に口ないですからね。
 
アップでもピンボケじゃ意味がないw

 もっと、目がパッチリでかわいい顔してるはずなのにー
 
 ジャックなんか、女の子みたいに優しい顔してるのに
こうやって見ると、普通のウサギみたいに見えるし。
*ジャックは普通のウサギです



ん~・・・・
 
 

きちんと揃った前足はかわいい♡
 これだ!と思って撮ったこの写真も
改めて見てみたら大したことなおでこがアンバランスな感じだし。


これは、警戒心の強いウサギが一番リラックスしている時にだけ見せる
姿勢だそうです。
納屋に住んでいる仲間の中では
ダントツで可愛いんだけどなー
ほんと、いつも見惚れてしまうほどの可愛いらしさです。
暑くても、忙しくても、虫がいても、
いつもなでなでしてしまいます。
 
次男三男も、
裏庭に行ってなかなか帰ってこない時は
たいていウサギ小屋の前にいます。
 畑にウサ用に2つだけ残してある白菜の葉っぱ。
 

食べてるとこ写せば可愛いのかなと思ったけど、
ふつうにがっついてるだけですね。。。

 
ウサたちの可愛さって、
もしかしたら見かけだけじゃないのかなー。

ふわふわで、無表情だけどいつでもぴょんぴょん跳んできて、
ロッキーみたいに怒ったり、
ラジやマロちゃんみたいに文句や愚痴も言わないし、
葉っぱが虫食いでもあげれば素直に喜んで
うちの子供たちなんかよりも、
それはそれはおいしそうに食べてくれて、
面倒でもちゃんとトイレを使ってくれて。

そういうけなげさが
写真には映らないだけなのかもなー・・・

ウサみたいなヒトにならなきゃね。

今のとこできてるのはトイレ使用だけ、、か。

もうちょっとがんばらなきゃねぇww 

No comments:

Post a Comment