Wednesday, June 25, 2014

ホロホロベビーたちのその後  Guinea keets update

 
 
 
ホロホロベビーたちは、その日のうちに農家にもらわれて行きましたー

警戒した時に発する声がすごく大きかったり、
ところ構わずとまってウンチをしたり、
いろいろ大変な面もありますが、
害虫退治の名人のホロホロチヨウの赤ちゃんです。

全部もらわれてしまった後も
ウワサを聞いて次から次へと
いろんな人から欲しいと連絡が入りました。

そんなに知り合いはまだ多くないのですが、
この手の情報は広がるのが早い。 笑
みんなこの時期は特に、
害虫に苦労してるんでしょうねぇ^^;

騒音や場所確保の心配があまりない田舎は
動物を迎えるにあたっても本当におおらかな気がします。
いろんな動物がたくさんいるお宅も多いですが、
みんなせっせとお世話をして
仲良く同居生活を楽しんでいます。
 
生後4時間くらいかな? 一瞬蓋を開けて激写!  もうすばしっこすぎて逃げたら素手では捕まりません。
 
 
 
もらわれた先の近所の農家は48エーカー。
ちなみに東京ドームは11.5エーカー。
 
東京ドームの約4倍の広さの農園が
この子たちの新しい住処になって、
大きくなったら、そこを自由に飛び回りながら
悪さをする虫や野ネズミを捕まえるのがお仕事になります。
後30羽くらい探してるそうなので、
もっともっと大家族になるのかな。
 
 
急にまたガレージが静かになってちょっと寂しくなるな。
短い間だったけど、うちに生まれてくれてありがとー☆
 
元気でね!

No comments:

Post a Comment