Tuesday, June 17, 2014

外派 Outside-r

 
 
  
子供たちが赤ちゃんの頃、
専業主婦なのをいいことに
朝ごはんとお昼ご飯持参で
「近所の公園在住」みたいなことになっていました。
 
あの頃は、家にいるとどうしてもね。
ちっちゃいのが何かこぼしたり、ひっくり返したり壊したり、
用事はどんどん増えていって、
もう何でもいいから
キミらとにかく表に出ろ、と。
 
以来、うちの家族イベントは野外が多いです。
 
キャンプ、ピクニック、BBQ、焚火w、
夏は水遊びに、ビーチ遊び、ハイキング。
 
ここ数年は子供たちが大きくなってきたので、
公園在住は遠のきましたが
できることも増えました♪
 
あまりお金をかけずに動く、、
というのは今も変わらず基本です。
 
カヤック、山登り、そして、
今年からはボート遊び。
 
ハイソなお乗馬には程遠いけど、
地元産の馬に乗って山や森をうろうろしたりもします。 
 
 
運動神経がずば抜けていい人間は、
うちの家族の中ではいない、、、ような、、、気がするんですが、
あんまり自信がないのがいいのか、
とんでもないことをしでかす子供もいなくて、
お蔭さまで大きな怪我をすることもなく今まで生きてきてます。
 
 
 
前回よりもちょっと余裕?

ぶっちゃけた話、
総勢6人の家族で何をして一番楽しいかと聞かれると、
必然的に外での行事になってしまうっていうか、、ね。
 
映画館や水族館にも行くけどー
子供たちが全員大人料金になってからは
家族総出でそういう場所を訪れるのは
めっきり減ってきた今日この頃です。 笑
 
子供たちが騒いでもOK、
森や山、海、湖や川にいると、
非日常的な感じはディズニーランドまで行かなくても結構満喫できるものです。
大抵家に帰り着くころには
ボロボロでヘトヘトになっているんですが、
やっぱり達成感がね!
 
ママとパパは、もういい歳だから結構キツいんだけどね!
 
 
 
「アウトドア派」って、スポーツマンぽい感じで
なんか、こう、
颯爽として?
テキパキなんでもカッコよくこなして、、、
って感じじゃないですか?
  
夫と私はたぶん、
気持ちは猫背な「インドア派」だと思うので 
いつまでたっても動きにキレがないというか、
アウトドア家族っぽいカッコよさに欠けるというか。。。
毎回なんかやらかして、
ハプニングなしだったことってないかも知れません。
子供も4人いるとケンカも多いしね。
 
颯爽としたイメージに全然そぐわな過ぎて
アウトドア派なんですね?って聞かれると、
 
いや、、、うちはただの「外派」です^^;
 
とか答えるしかない。ニュアンス的に。。。
 
 
 
⇡は、今回行った湖で。
 
写真を撮ったのはボートにすでに乗っている
長男長女、長男の彼女と次男です。
 
今度は水がどこから入ってくるかと
みんなビクビクでした。
 
それでもボートは無事水に浮かんで(当たり前w)
ホッとした時がこの写真なんだろうけど、
この写真の中の私がまだ気づいてないのは
ここにはボートを水に入れるところはあるけど、
乗り込む場所がないってこと。
肩ひもとか直してる場合じゃなかった。 ><
 
仕方ないので、夫と私と三男は、
公衆の面前で服を脱いで
それを手に持ってボートまで泳ぐ羽目になりました^^;

ボート沈まなかったけど、
やっぱりずぶ濡れ。

 
 
3枚目にこの↓写真を撮ったらバッテリーが切れて、
この湖に6つある滝を探して探検に行ったのとか、
根性試しの岩から飛び降りたのとか、
ポップコーンが濡れて大ゲンカとか、
全然写せませんでした;;
 
三男がなんだか海の男♡っぽい? まぁ、真水ですがね。。
 

 
終わりよければすべてヨシ、、、ってね。

とくに「外派」なうちには
大事な言葉だと思います 笑

No comments:

Post a Comment