Saturday, June 14, 2014

夏野菜 Summer veggies

 
 
 おはよう!
 
土曜日の朝は、
やっぱり夏休み中でも気持ちがゆっったりです。
ちょっとだけ、
ちょっとだけ遅く起きようと思っていたけど、
ホロホロ軍団がうるさくて
いつも通りの時間になりました。
裏庭のフェンスを越えて、
わざわざ私が寝ている2階の寝室の真下の芝生で
ギギギギギギギ~っと、
やってましたよ。
私がどこにいるか知ってるのかね^^;
 
 
雑草みたいだった苗を買ってきて、
よくわからないまま植えて、
植えおわったと思ったら霜が下りたりして、
どうなるのかなー?と思ってた玉ねぎ。
 
せっかく育ってきた後も、
なぜか猫たちが苗の上でゴロゴロするのが好きで
ちゃんとした収穫は半ば諦めていた時もありましたー
 
新玉ねぎとして、もう3個くらい食べたかな?
順調に育って着々と収穫の時期に入っています。
ニンニクかラッキョウみたいに小さいのも中にはあるけどね。
 
 
 
ピーマン。
今実がつきはじめた4株は、
お店で苗を買ってきて植えたやつです。
そりゃー元気でしょ。
 
ぴかぴかの実が素敵です♡ 
 
最近やっと畑に植えた、
種から育てた苗は、
お店の苗に比べると頼りないけど、
枯れてはいません!
 
ちゃんと大きくなれるかなー。。。
 
 
 
トマト、すごい勢いで大きくなってます。
葉っぱって、こんなにいるんかなー?
かなりボサボサになってるんだけど。

 
 
 
ズッキーニもちょこちょこ収穫してます。。。
 
 
 
 
ひとつ、でっかい葉っぱの下にあって私が見逃していたヤツ。
昨日ちょっとだけ雨が降ったら
こんなことに。。。( ゚Д゚)
 
 
 こんなにでっかいのも食べれる?
美味しいの?
ズッキーニ嫌いの三男が大喜びで収穫してくれました。
 
 
朝早かったけど
ズッキーニと機嫌良くポーズとってくれました。
 
 
あ、なんか、トロフィー片手に
なんとか大賞とか取った人のスピーチみたい。

「僕が今回この賞をいただけることになったのは、全て母のお蔭です。。。」

 
 
朝晩はまだ結構涼しい日がほとんどで、
虫も多くはなってきたけど、
幸運なことに野菜に被害はほとんど出ていません。
ホロホロ軍団ががんばってくれてるのかな?
 
これからまだまだ、
まだまだ暑くなりますよ~
 
このまま元気に育っていっぱい採れるかな?
がんばってちゃんとお手入れしなくっちゃね。
 
 


No comments:

Post a Comment