Friday, June 27, 2014

最近の畑  Veggie patch update

 
 
ヒマワリ、開きましたよ~
 
まだ100%じゃないけど。
 
あんまり大きい花にはならなかったけど、やっぱり迫力^^
 
 青い空にヒマワリって、
この時期すごくありがちな写真ですけど
実際に下から見上げてみて、
写真撮りたくなる気持ちわかりました。
 
まだ夜明けすぐくらいなのでうす暗いけど、
それでもずっと見上げていたくなるようなヒマワリでした。
 
 
 
↓ は、ピーマンみたいだけどトマトです。
 
この前の黄色のトマトも赤くなってきて
他のも色づいてきました♪
 
 
こっちは普通の形のトマト。

コスモスって真夏にも咲くのかー
涼しかったのが突然暑くなったからねぇ
ちょっと元気ないですが
猛暑の中ご苦労様です^^;
 
 
オクラ、産毛が朝日に光ってきれい~
オクラってハイビスカスの仲間って、
最近知りました。
花も食べれるそうです。
私はやっぱり実が食べたいけどw

 
収穫できる大きさかな?
綺麗だったので写真だけ撮って
そのままにしてきました 笑


 綺麗な花も咲いているけど、
雑草に負けそうです^^;
 
今一番大変なのは、
やっぱり雑草管理。。。
 
ひどくなる前にせっせと手で引き抜いていた場所は
ある程度今もきれいです。
毒アリがいた場所は手で雑草を引き抜く作業ができなかったので
クワで耕したりしていたのですが、
やっぱり手入れが控えめで
根っこが残っていたりしたからか、
畝と畝の間や野菜の隙間は
あっと言う間に雑草で埋め尽くされてしまいました。
 
雑草の多く生えている箇所は、
害虫被害も多い気がします。
 
うーん、雑草の威力。。。
 
侮れませんな^^;
 
これは、来年に向けての課題として、
いろいろ考え中です。
 


No comments:

Post a Comment