Sunday, June 15, 2014

ハーレィ Harley

 
 
今日は父の日ですね!
お父さんに会いたいなぁ。。
 
 
 さて、
うちにはローラとハーレィ
2匹の猫たちがいますが、
ここだけの話、
私のお気に入りはハーレィです。
 
息子や夫には
甘え上手なローラが人気なんですけどね。
 
にゃーにゃー鳴いてすり寄ってきて
体中どこでも撫でられるの大好きだしねぇ
かわいくないはずがない。
私が納屋にいる時は、いつもいろいろ忙しくしている時なので
あんまり相手にできないローラは
私にはちょっと他人行儀ですがね^^;
 
だけど私は、
行動はかなり素っ気ないけど
ずーっと私の後を付きまわって、
なんか、意味不明で味のある
ハーレィがツボなわけです。
 
 
例えば、、、
 
まだ涼しいある朝、
ハーレィが水浴び?しているのを発見。
これは何かの修行なのか?
すごく真面目な顔。
 
 
なぜか神妙な顔をしてそろそろ金魚水の中へ。。。
 
もしもし、、前足全部浸かってますよー?
このままの状態で長い間
ペロペロ水を飲んでいました。
 
 
猫ってみんな水が嫌いなのかと思っていたけど、
これを見ていたらそうでもないみたいですねぇ
 
ローラがやっているのは見たことないけど、
ハーレィはたまに4本足とお腹がびっしょりで
不思議に思っていたところでした。
雨上がりや朝露に濡れたクローバーに
すっぽり埋まってゴロゴロしている時もあります。




上腕筋はさほど強くないらしい。。。
ウサギたちを見たいけど、
あいにくウサたちとは、
小屋に飛び込んで雑談できるほどの仲ではないし。。。とか思ったのか。

ここでも至って真面目な顔で
かなり長い時間こうやってぶらさがって
中の様子を眺めてました。
中、見えてるの? 大丈夫なのかー??
計画通りなのか、失敗して困っているのかよくわかりませんが。
 
なんなんだキミは。
 
面白いねぇ~(^m^

No comments:

Post a Comment