Friday, June 20, 2014

今晩のご飯  Tonight's menu

 
 
お昼に日本からの高級ラーメンを作ろうと思い立って、
そろそろ退屈で家の中をウロウロしていた次男と三男に
ニンジン2本とインゲン採って来てと頼みました。
 
すぐに戻ってくるかと思ったら
いつまで経っても帰ってこない。。。
 
1時間程してやっと戻ってきました。
 

畑に残っているニンジンは、
もしかして全部こんな感じなのかなー?
 土から出ている根元の部分は立派だけど。
 
まっすぐ1本で綺麗で
3分間クッキングにも出れそうなのもいっぱいあったけどなー
 
 
まず、このニンジンが1本なのか6本なのかを決めるのに
2人の意見が分かれて、
かなり時間がかかったらしい。
そして、このお化けニンジンが
果たして私が頼んだ「2本のニンジン」の量に
値するものかどうなのか、、という争い。
 
結局これだけ採ることにして、
葉っぱをウサとヤギにあげたり、
インゲンの収穫できるサイズでまた言い争ったり
結局戻ってきたのは1時間後だった。。。ということらしいです。
畑でそんなにケンカしたら
野菜の成長のさまたげになるんじゃないのー? 笑
 
 
 
 
そして、夕方ご飯の支度をはじめようとしていると、
また何か採ってくるという2人。。。

どうも次男は他のニンジンの形が気になったらしく
またニンジンを採ってきました^^;
そして、三男はこの前よりも少し立派な玉ねぎ。
 
ん~これは、、、
 
 
 
 
。。。カレー、、だな。

No comments:

Post a Comment