Monday, June 30, 2014

今日のご飯  Today's dinner

 
 
ここのところ、ちょうど1食か2食分くらいになる野菜が
毎日のように採れています。
 
そんなにたくさんの種類があるわけではないので
いつも同じような種類なんですが、
新鮮だから美味しいです^^
 
今日は、私の腕くらいのズッキーニがまた採れたので
前回すごく美味しかったのをまた作りました。
 
前回のでっかいのは私と長男のガールフレンドと二人で
2日がかりで全部食べたんですよ~
 
うちの子供たちは4人ともズッキーニが苦手なんですが、
夫は大好きです。
 
今回は夫も家にいたので
収穫してから2時間程度の新鮮ズッキーニを
パン粉をイタリアン風に味付けしてつけて
多めのオリーブ油で揚げ焼きにしました♪
 
 
ズッキーニは肥料の配合がまずかったのか、
未だに1週間に2本程度しか収穫できません。
育てるのが初めてでよくわからないのですが、
確か、困るくらい採れると聞いていたんだけどなー
 
あまり大きく育てすぎると美味しくないということだったのですが、
いやいや、美味しいですよ~
 
数が少ないんでね、
ちょっと大きく太らせてから収穫をしようと思ってます。
 
 
 
ジャガイモもまた2株、収穫しました。
こちらも小さいのがいっぱいで、
豊作とは言わないかもですが、
いいんです! 美味しいから♪

どんぐりサイズのジャガイモは双子が取り合いしてました 笑
 
 
こちらも簡単に鶏肉とオーブン焼きにしました。
子供たちはポテトと鶏肉は大好きなので
こちらはあっという間になくなりましたよ~
 
この他畑からの付け合わせは
キュウリとトマト。
 
キュウリも毎日採れるので
がんばって食べてます。
 
 
 
*鶏肉はスーパーの特売品で買って冷凍してあったものです。。。念のためw
『は?』


No comments:

Post a Comment