Monday, June 2, 2014

いつもの日曜日 The usual Sunday

 
 
日曜日の朝は、ちょっとだけ遅く始まります。
 
30分くらい朝ごはんが遅れるだけなんですが、
みんなガッついてます^^;
 
これは、ヤギのマロちゃんの朝ごはんなんだけどねぇ。。。。
マロちゃん、前はもっと嫌そうな顔して食べるのやめたりしてたけど、
最近は諦めたのか一緒に食べてます。



 
ケージの中にヘーゼルがいないなぁと思っていたら、
また脱走していたみたいです。

最近はコツを覚えて、
ちゃんとドアを閉めても簡単に出てしまうみたい。
のんびり屋のジャックは
一日ドアを閉め忘れていても
中でお昼寝してるんだけどなー

夜通し散々遊んで放心状態。。。

遠くには行かないし、
外で遊ぶのはいいんだけど、
やっぱり外敵が心配です。
逃げて遠くに行き過ぎて帰れなくなったりするかも知れないしね。
 
と、いうことで、夫が新しいケージを作ってくれていたのが
この日曜日に仕上がりました~♪
 
夕方で暗くて写真が撮れなかったので
新居のお披露目は後日。
 
 
 
トマト、まだまだちっちゃいけど、
たくさん生っていますよ~
 


種類の違うトマトでこんな形のも。
 
全部無事に大きく育ちますように。

 
イチゴはそろそろ終わりかなぁ~
まだ大きいのも少し採れているけど、
ちっちゃいかわいいのが増えてきました。 


もうすぐ玉ねぎが仕上がって、
そろそろズッキーニも収穫できそうです。
ニンジンは大きくなっていますが
もう本数が少ないのでヤギとウサギ用に畑に残してます。 
 
 
暑さがずいぶん和らいで過ごしやすい週末でした。
 
でももう6月。
今週はまた暑くなるかな~?

 
夜、真っ暗になってから外に出ると
木の上の方まで蛍の灯りが
チカチカ見える時期になりました。

No comments:

Post a Comment