Tuesday, June 3, 2014

ウサギ新居 New bunny house

 
 
↓の画像の角度からもわかるように、
市販の格安ケージは床に近いところにありました。
 
ウサギケージの掃除はそれほど大変ではないけれど、
それでも体制はずっとお風呂掃除と同じ感じ。
腰にくるよね~
 
ケージの開け閉めも面倒な造りになっていて、
それだけならいいのですが
おてんば娘の茶ウサギヘーゼルは、
扉を鼻でぐいぐい押して隙間を作って
いつでも好きな時に脱走できるようになっていました。
 
 
今のところ、
フェンス内に入って家畜に悪さをする野生動物はいないのですが、
やっぱり心配。
 
 
なので、私達のニーズに合わせたウサギ小屋を
夫に作ってもらいました♪
 
じゃーん!
 日曜日の夕方完成して、すぐさまお引越しをして、
コレ⇡は、日が出て写真が撮りやすくなった翌朝の写真ですが、
なんと、ヘーゼルがジャック側の部屋に入ってる^^;
 
風通しを良くするために開けていた天井と壁の間の隙間が大きすぎたみたいです。
そこは、さっそく改善!
 
 
腰をかがめて掃除しなくてよくなったし、
隠れ場所や、風通しのいいロフトもできました~
1DL?
 
ヘーゼルの体の健康を考えると
ジャックとはいつも一緒のケージでは飼えないけれど、
金網越しにピトっとくっついて仲良くできる場所も2か所。
一緒にいられる時には、間の壁がスライド式になっていて
両方に行き来できるようになっています。
 
一夜明けた感じでは、
2羽とも気に入っているみたいかな~
 
私も毎日のお世話が断然楽になりました♪
 
めでたしめでたし♡

No comments:

Post a Comment