Monday, June 16, 2014

ひよこと亀 Chicks and turtle

 
 
 
こちらも 月曜日になりました!
 
昨日は父の日ボートデーで、
先週とはまた別の湖に行ってました。
 
教会の後すぐに出発したので
普段週末にするいろんな家事がまだそのまんま^^;
 
ヘトヘトで帰って、何もせずに寝てしまいましたが
やっぱり日曜日の一夜が明けると
月曜日なんですねぇ^^;
 
が、、がんばろー =3
 
 
ところで、先週のある日。
雨が降った後だったり、風がびゅーびゅーだったり、
雷だったりした日が過ぎて
やっとひよこたちの遠足日和な日がありました♪
 
 
この前次男のビーサンを買った時にできた空き箱に
ちょうど収まる10羽って、
やっぱりまだまだちっちゃいですねぇ
羽根も生えてずいぶんしっかりしてきました。
 
今回は2羽ずつ別の種類で計10羽。
羽根の色もいろいろです。 
 
 
 
外に出て箱のふたを開けるまでは
ぴよぴよ大騒ぎだったのに
お日様の下で箱を開けると固まるひよこたち。。。
  
 草の上にそっと置いても
ぴよ・・・ぴよ・・・って
心許なげです。
 
 
ここはどこ? なんでこんなに明るいの?


 でも、ものの3分もすれば行動開始。
亀さん、こんちわw


この前いなくなったのがまた出てきたのかと思ったら、
長男のガールフレンドが道端で立ち往生をしているのを
拾って連れてきてたらしいです。
産卵するための移動で道を横切るときに
車に轢かれてしまう亀が多くて、
「道端で見つけたら、道路の反対側に移してあげましょう」っていう運動が
あるらしいけど、
それを全部ウチに連れてきてたら
そのうちここは亀だらけになるのかな?


 もちろん、世話好きおばさんたちも見に来ました。
 ニワトリたちは、全く寄ってもこなかったけど。
 
次男の足と比べると、
ちいさなちいさなヒヨコたちです。


 隣の芝生って。。。やっぱり青いのか?

 
ギロチンみたい 笑


 
  ちょうど首を休める場所ができて
落ち着くのかな?
何をするでもなく、
首を出したまま外を眺めるっていうのを
結構長い間、何羽かがやってました。
ホロホロに突かれるよ~


ひよこたちの遠足の間30分くらい、
この亀はずっと鼻先を出したり引っ込めたりしていて、
日蔭を作って水と餌を置いてそのままにしておいたら、
翌朝はいなくなってました。。。

一体どっからどうやって出たのかなー?

No comments:

Post a Comment