Tuesday, July 1, 2014

お部屋完成 Nest completed

 
 
トイレ中なんですけどね、
お目めパッチリで可愛いでしょ?♡
 
 
ヘーゼルは、
ワラをケージに入れても巣箱の中に持っていかなくなりました。
 
気持ちもすっかり落ち着いたようで、
またトイレもちゃんとできるようになっています。
 
巣箱側の壁をそぉ~っと開けてみると、、、
 巣箱の中は出入口まで隈なくワラが敷き詰められています。
一番奥はワラの層がより分厚くなっていて、
真ん中が丸くくぼんでいます。
 
 
 
ただワラを巣箱に入れるだけじゃなくて、
ちゃーんと考えてるんですねぇ。。。へぇ
 
 
 これは、巣箱の出入り口を外から見たところ。
 

暗かったので写真見にくいかな?
一泊旅行に行く早朝のまだ暗いうちに
ウサギ小屋を覗きに行ったら
ヘーゼルが自分のお腹の毛を抜いて巣箱のくぼみに
ふかふかベッドを作っていました。
もしかしたら、ここに赤ちゃんが生まれる?
 
 
巣箱には天窓?もあります 笑
中にいても物音がすると、
こっからちょこっと顔を出します。


横着者だなー
食べながらトイレですかー?

 
ジャックまで。
 
 
二羽ともこんな恰好で。。。
トイレご飯って、ブームなのかな^^;

とにかくヘーゼルがちょっと落ち着いてきて、
2羽ともくつろいでいるようなのでちょっと一安心です。

相変わらず全然妊娠中には見えない体格のヘーゼルです。
ここまで巣作りしても、想像妊娠だったりすることもあるそうです。
ヘーゼルが健康体なら赤ちゃんが生まれなくてもそれでいいんだけども、
ここまで巣作りがんばったんだもんねー
ママにさせてあげたい気もします。
 
さて、どうなるかな?^^
 

No comments:

Post a Comment