Friday, July 15, 2016

嵐の前 Before the storm



玄関先のポーチの同じ立ち位置から
続けざまに3回シャッターを押して
すぐに家の中に駆け込みました。

フィルターとかいう機能を使って
ちょっと変化をつけた、
嵐が来る直前の景色3枚。


いつもなら、
遊んでいる野鳥のおしゃべりや
ミツバチの羽音で結構賑やかなこの場所も、
この時は地面から伝わってくるような雷の轟と
荒々しく吹き抜ける風の音、
風に飛ばされながら斜めに飛んでいく小鳥の
いつもとは違う鋭い鳴き声だけです。


あんなに繁盛している蝶々花壇も、
さすがに飛んでる虫は一匹も見当たりません。


黒い雲はどんどん流れて形を変えて、
それに合わせて
辺りは明るくなったり暗くなったり。
木の枝もちぎれそうになびいています。

雨、

降ってくれないかなぁ。。。

No comments:

Post a Comment