Monday, July 25, 2016

夏のヤギ  Goats in the summer



あっと言う間に週末が終わって、
双子のバンド強化練習が始まりました。

朝ごはんをしっかり食べて
水分もとって、
最後に日焼け止めをぷしゅーっとして、
炎天下での過酷な練習に備えます。


二人を無事学校に送り届けてから
納屋の住人の朝ごはんでした。

まだ7時とかだけど
さんさんと日が照って、
今日も暑い一日になりそうです。


ひとしきり餌を食べ終えたニワトリたちは
ほとんどみんなゲートをすり抜けて納屋の日陰に待機。

下っ端の新顔5羽とゲートを潜り抜けられないヤギ3頭は
森や建物の日陰には入らずに
ドラム缶からできたちいさな陰に集まっていました。

さすがにいつものように
家に戻る私のお見送りはしてくれなかったけどね。



これからはじまる夏日に
これといって不満はないような感じかな?

私はというと、
シャワーをひと浴びしてから
ホームセンターに納屋で使えそうな簡易扇風機を見てこようかと
考え中☀

No comments:

Post a Comment