Saturday, July 23, 2016

土曜日の仕事  Work on Saturday



夫のトラックを家の横につけて、
その荷台の上から道路側を撮ったところ。

普段はいつもポーチに立って外を見るので
同じ景色でもなんだか新鮮です。

去年から今年にかけて植えた苗木は
まだまだ小さいですねぇ

ここからの景色もこれから何年かで
またずい分変わることでしょう。


で、
私がトラックの荷台で何をしているかというと。。。


夫と息子たちの手を借りて作り始めました。


一番チビで力がない私は
トラックの荷台に乗って
柱がちゃんと真っすぐ立っているかどうかのチェック係。


三男は荷台に腰かけて
コンクリートを混ぜる水を出す係の待機中w


指揮を執っているのはいるのは夫です。


一番汚れたり力がいる仕事をするのも夫。




ぴよ日記

卵の数が減ってきました~
でも4羽目のヒヨコが孵化してから(2番目と4番目は死んでしまいました)
少し日数が経ちましたが
新しいヒヨコは増えていません。

 そろそろ卵を巣から出した方がいいのかな~
どうしますかね? ママ鶏さん?

一番最初に生まれた黄色は
ちょっと翼の羽が生えてきましたよ。
相変わらずちっちゃいけどね。

 もこもこヒヨコの茶色も
行動がだんだん大胆になってきました。
3回走りこんでジャンプして失敗した後、
4回目になんとかママの背中によじ登って
ホッと一息ついているところ。 


 一丁前に餌をつついたりお水を飲んだりしています。

賢いなぁ~^^

No comments:

Post a Comment