Saturday, July 30, 2016

土曜日 Saturday






昨日のワンくんを探して、
ぐるぐるいろんな道を車で廻っていたら、
(3回目に)家の前を通り過ぎた私を見て
夫が電話をかけてきました^^;

そして結局夫も巻き込んで
その後お昼頃まで住宅街の道まで探したけれど、
やっぱり見つからない~。。。

トラックかSUVに乗って、
いなくなった犬を必死で探していた飼い主が
私の家のポーチで涼んでいるワンくんを見つけて急停車!
同時にワンくんも見慣れた車と運転席の飼い主を見つけて
重い体を起こしてびっこひきひき庭を横切り車まで行くと、
怪我した足を気遣いながら抱っこで車に乗せてもらって
獣医さんに連れて行ってもらって、
今頃はクーラーの効いたリビングルームで
飼い主さんの横で高いびきをかいている。。。

みたいだったらいいな~




チョコミントの花が咲いていました。
大人しいけどかわいい花 ❁

チョコミントは相変わらず元気なのですが、
他の花は茂りすぎでちょっとバテ気味です。
 プール側の花壇の整理を
明日がんばってしようと思います。


ニワトリ家族のお家が仕上がりました♪
4倍くらいのスペースができたので
走り回って楽しそうです。
ここで中雛くらいになるまで過ごしてもらって、
後は群れと合流です。

ホロホロ軍団が偵察に来ても
ぴよたちはおかまいなし。


ハーレィまで来た。
ぴよたちはさすがに逃げた 笑



 鹿にやられたと思っていた畑は、
実はフェンスのはしっこを破って入った
ヤギたちの仕業だったことが判明w

アジサイを食べたのは鹿だけど、
畑は無実の罪だったね^^;


あれからまた入ったみたいで、
畑はもっとひどいことになってます。

でも、鹿じゃなくてヤギが相手なら
今後の被害を防ぐのはなんとかなりそう。
萎んでいた畑意欲がまた沸いてきました! (゚∀゚)

週末のうちにフェンスを修復して、
週末明けからぼちぼち畑の立て直しもはじめます。



水をあげていたら、ひょろひょろだった朝顔が
こんなにモッサリ!!

花はいつ咲くんでしょうか~



No comments:

Post a Comment