Monday, July 11, 2016

若雄鶏クン  Young Roo



若雄鶏クンは、
最近やっと雄鶏らしく
雌鶏たちのお世話ができるようになってきました。

でもね、
な~んかどんクサイ。
とまり木から派手にバランス崩して落ちたり、
普通に歩いているだけで何かにつまづいたり、
走ってて足を滑らせたり。

だからなのか、
他にも致命的な理由があるのかわかりませんが、
あんまり仲間から頼りにされてません。

でも、得意なことがひとつ。


裏庭の誰よりもポーズをとるのが上手いw

「ボクを見て!」

と言わんばかりに
カメラ目線でポーズを崩しません。

時にはゆっくり回って見せたり。

噴水(畑に水やり中)をバックに
雄叫びをあげたり。
自分が結構ハンサムなの、
わかってるのかねw

。。。ニワトリとして生きていくためには
あんまり役に立たないんじゃない?と思うかも知れませんが、
お肉にならずに
今も元気でのほほ~んと生きているってことは、
やっぱりそれなりに役に立っているのか。


そして今日の収穫。

昨日よりはちょっと増えた^^

たくさんのトマトはソースになって、
ブラックベリーはジャムになりました。

まだまだ冷蔵庫の野菜は山ほどあるから
ちょうどいい中休みになってます。



No comments:

Post a Comment