Friday, July 8, 2016

素敵な花壇 Flower bed I found



先日お隣の州の山の頂上まで出掛けた際に
お昼に立ち寄った、
ピザとサンドウィッチのお店の花壇が
思わず写真に撮ってしまうくらい綺麗でした~

私は何度か来たことのあるお店なのですが、
いつも車が停まっていて
今回初めて気づきました!

ちょうど車が停まっていなかったので
真正面から撮れたんですが、
コレ↓ 

駐車場の中の
ゴミ捨て場の目隠しなんですよ。
建物の壁と見せかけて、
実はトタンでできた一枚だけの壁。
この日照り続きの毎日で
ハンギングにされた花がこれほど育って元気なのって、
毎日のようにお世話されてるんでしょうね~


そのちょっと隣は、
ここも駐車場の中なのですが、
物置の壁に作られた花壇。
これも錆びたトタンがいい感じでした。
ここは大きな木の木陰になっていて、
寄せ植えのナスタチウムもまだまだ元気いっぱい!
(うちのはやっと生き延びてる感じなのにw)
ミニトマトをバックに植えているのが斬新でした。



ユウゼンカズラが満開でした。
隣は切った木をただ組み合わせて作った、
このアーバー、日本語で何て言うの?
この何気なく片隅にあったやつだけど、
ぐねっと曲がった木を上手に組み合わせるのって、
簡単そうで難しいんですよね。
私はインゲンを這わせるための三角ポストを
切った枝で作るだけでもさんざん苦労するので
脱帽ですw


ここはレストランに入ったところの
一番目につくところ。
反対側は暖炉になってます。
これだけ日が当たっているのに
花は元気げんき。
どんな土使っているんだろう~??って、
ちょっと覗いてみたけど
茂りすぎてて見えませんでした。



家族5人でピザを3つも食べました!笑

私たちが住む場所よりも北に行って、
そしてさらに標高の高い場所にあるこの町は
まだまだテラスの木陰で座っていても
快適に過ごせました~

ウェイトレスさんに聞いたら、
近所に住んでいるこのレストランのオーナーが
花壇の手入れを毎日のようにしていて、
今年は初めて地域のガーデン情報の雑誌に紹介されたそうです。

お客さんに見せる為っていう他に、
やっぱり自分が楽しくてやってるんでしょうねぇ

お腹が空いていたので
写真はこれくらいしか撮らなかったけど、
ありとあらゆる場所に
思考を凝らした花壇がたくさんありました。
もっと撮っとけばよかったなぁ


No comments:

Post a Comment